☆家電で占う☆ 2022年8月のあなたの運勢

☆家電で占う☆ 2022年8月のあなたの運勢

夏真っ盛りの8月が始まります。あなたの運勢はどうなっていくのでしょうか。 12星座を、特性ごとに火・地・風・水の4つのグループに分類した上で、運勢を家電に例えてお伝えします。グループ分けは以下の通りです。自分の星座グループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


【火のグループ 牡羊座・獅子座・射手座】

火のグループに所属する星座のみなさんは、とにかくやる気がみなぎる1ヶ月になるでしょう。太陽が獅子座に位置する前半は、とくにエネルギッシュな活動が期待できそうです。その様子は、さながら『圧力鍋』。人生の目標や、趣味の活動に対して「やるぞ」という気持ちが高まり、その気持ちを閉じ込めたまま、大きな熱を加えていけるでしょう。小さくまとまるより、大きな夢を描いた方が、追い風に乗れますので、普段は尻込みしてしまうことでも、積極的に挑戦しやすい時期です。日常とは違う力がかかる圧力鍋の中で、一点集中の力を発揮できるはず。

12日に起こる満月では、自信が最高潮に!自分のよさを新たに見つけるチャンスが訪れるでしょう。スポットライトが当たっている気分で堂々と振る舞うと、さらに輝きを増しそうです。

23日以降は、夢を形にするための現実的な動きに意識が向いていく暗示。秋に向け、見えてきた課題やこなしたいルーティーンを洗い出して、コツコツ取り組むことが開運のカギ。月末は調整に追われる人が増えるかもしれませんが、体のメンテナンスに意識を持つと、心が満たされるでしょう。

【地のグループ 牡牛座・乙女座・山羊座】

土の力を持った星座のみなさんの8月は、『空気清浄機』のような1ヶ月になりそう。周りの状況に合わせて動きながら、コツコツ成果を積み重ねる事に意識が向いていくでしょう。
月の前半は、自分の心に向き合う期間に。言葉でうまく説明ができなくても、なんとなくこうかもしれないという直感を大切にしてみたり、心の奥に眠るモヤモヤを癒す時間を過ごしてみたりする人が増えそうです。外からは見えない、自分の内面をめぐる空気を整える事に適したタイミングです。

太陽が乙女座の領域に移動する23日以降は、真夏の太陽のごとくエネルギーが満ちてくるでしょう。自分とはなにか、どんな事が得意なのかを洗い出して、周りに打ち出していく雰囲気が強くなっていきます。「こんなに静かな音で、このくらい空気をきれいにできますよ」と、自分の能力を見直して、キャッチコピーをつけてみる事がおすすめ。運気を味方にできそうです。

27日の新月は、新しいスタートを切るのにぴったりなタイミング。牡牛座さんは、心から楽しめる活動への挑戦、乙女座さんは自分らしさへの挑戦、山羊座さんは、手が届くか心配になるくらい大きな目標への挑戦に意識を向けるとよいでしょう。

【風のグループ 双子座・天秤座・水瓶座】

風チームのみなさんは、とにかく忙しく動き回るに1ヶ月になりそうです。本人にとっては心地よい忙しさで、充実した時間を過ごしていると感じられるでしょう。家電でたとえるなら、その様子はさながら『お掃除ロボット』。情報収集をしたり、周りと円滑なコミュニケーションを取ったりするのがもともと得意な風チームのみなさん、8月は本領発揮となりそうです。大切にしたいのはフットワークの軽さ。あれもこれもやりたくなる気持ちはわかりますが、急な誘いや予定変更に対応できるように、余白を残しておくと行動に幅がでるでしょう。家中をくまなく動き回るお掃除ロボットのように、あちこちに顔を出しながら、必要な情報を集めていけそうです。

20日以降はとくに楽しく行動できそう。やる気スイッチを司る火星が、あなたが行動しやすい位置に帰ってきます。やりたいと思った事は先延ばしせず、手をつけてみると追い風に乗れそうです。27日以降は、基本に立ち返りながら体と心のメンテナンスに当てたいタイミング。お掃除ロボットにもメンテナンスは欠かせません。意識的に休息をとるようにすると、次の季節の活力が湧いてきそうです。

【水のグループ 蟹座・蠍座・魚座】

たゆたう水の特性を持ったみなさんの8月は『コーヒーメーカー』のような1ヶ月に。1滴1滴、丁寧にコーヒーを抽出するように、コツコツ積み重ねていく堅実さが求められていくでしょう。プレッシャーを感じる機会が増えていくかもしれませんが、それは成長のチャンス。この時期は、一発逆転や派手な成果を求める気持ちを抑えて、積み重ねを大切にするとチャンスをつかめそうです。根気強く取り組むことで、成長を感じられるでしょう。ゆっくりですが、周りからの評価もついてきそうです。また、体に良くない習慣があるなら8月中に改善を。今は変化を感じなくても、じわじわと将来のあなたに変化を及ぼす事になりそうです。特に意識したいのは、食事。ジャンキーなものを控え、健康を意識したバランスのよい食事を心がけると、運気が安定していくでしょう。

27日以降は気分が変わりそう。周りとの交流も増え、軽やかな気持ちで過ごせそうです。美味しそうなコーヒーを片手に、普段話した事がない人との会話もうまく弾むでしょう。世の中全体に社交的なムードが漂い、積極的な交流が生まれていきそう。多少のトラブルが起きても、ユニークな視点で解決していけるでしょう。

来月の運勢はこちら!

☆家電で占う☆ 2022年9月のあなたの運勢 | 電気業界で活躍する高校生・大学生のキャリアを伴走

https://www.watt-mag.jp/articles/382

朝晩の風に秋の香りが混ざり始めてくる9月が到来。運勢を家電に例えたら、あなたの9月はどんな雰囲気になるのでしょうか。星座の性質ごとに、4つのグループにわけてお伝えします。まずは、自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座

プロフィール

月本しおり(つきもと・しおり)

「占いは明日をちょっと元気に過ごすためのおまじない」をモットーに活動する占いライター。 西洋占星術やルノルマンカードの世界を日々探究しています。

@shiori_tsuki(ツイッター)

ホームページのリンクはこちら

この記事のWriter

「占いは明日をちょっと元気に過ごすためのおまじない」をモットーに活動する占いライター。 西洋占星術やルノルマンカードの世界を日々探究しています。
ホームページのリンクはこちら。→ https://moonbookmark.com/

関連するキーワード


家電 占い

関連する投稿


☆家電で占う☆ 2023年3月のあなたの運勢は?

☆家電で占う☆ 2023年3月のあなたの運勢は?

あなたの3月は、家電に例えるとどんな運勢でしょうか。星座の性質ごとに、4つのグループにわけてお伝えします。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


☆家電で占う☆ 2023年2月のあなたの運勢は?

☆家電で占う☆ 2023年2月のあなたの運勢は?

星座の性質ごとに、4つのグループにわけてお伝えします。自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。あなたの2月は、家電に例えると、どんな運勢でしょうか?自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


☆家電で占う☆ 2023年1月のあなたの運勢は?

☆家電で占う☆ 2023年1月のあなたの運勢は?

あけましておめでとうございます。いよいよ2023年のスタートですね。 何事も最初が肝心。2023年1月の運勢を家電に例えると、一体どんな雰囲気になるでしょうか。スタートダッシュ型? それとも一歩ずつ進む流れ? 星座の性質ごとに、4つのグループにわけてお伝えします。 自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


☆家電で占う☆ 2022年12月のあなたの運勢

☆家電で占う☆ 2022年12月のあなたの運勢

早くも12月、もうすぐ2022年も終了です。 あなたの運勢を家電に例えると、今月は一体どんな雰囲気になるでしょうか。 まずは自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


☆家電で占う☆ 2022年10月のあなたの運勢

☆家電で占う☆ 2022年10月のあなたの運勢

秋がグッと深まる10月。あなたの運勢を家電に例えると、一体どんな雰囲気になるでしょうか。星座の性質ごとに、4つのグループにわけてお伝えします。まずは自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


最新の投稿


未経験・転職で第二種電気工事士免許を取得!未経験だった私の体験談

未経験・転職で第二種電気工事士免許を取得!未経験だった私の体験談

電気工事士の免許取得を目指している人はいませんか?電気業界は絶えず需要のある業界です。ひょっとしたら今勉強している最中の人もいるかもしれません。この記事は電気業界でステップアップするための登竜門「第二種電気工事士免許」を取得した私の体験談をお伝えします。


工作みたいで楽しい!第二種電気工事士技能試験攻略のポイント

工作みたいで楽しい!第二種電気工事士技能試験攻略のポイント

やや難しそうだと思われがちな技能試験。しかし、見方を少し変えると、工作みたいで楽しく取り組めるものでもあります。技能試験を攻略するためのポイントを、写真と合わせてご紹介します。


今からチェック!2024年(令和6年度) 電気主任技術者試験の実施日程

今からチェック!2024年(令和6年度) 電気主任技術者試験の実施日程

令和6年度(2024年)の電気主任技術者試験の申込期間と実施日程をまとめてご案内します。「今年こそ合格を目指したい!」という方は試験日から逆算をして、勉強を始めていきましょう。


札電協青年部がお伝えするゲンキな電気の世界!電気工事7つ道具その5「電工ナイフ」

札電協青年部がお伝えするゲンキな電気の世界!電気工事7つ道具その5「電工ナイフ」

げんき〜でんき〜げんき〜でんき〜!札電協青年部の部長の岡田さん、監査の坂本さんが紹介する電気工事に欠かせない7つ道具。今回は電工ナイフをご紹介します!


2024年(令和6年度) 電気工事士試験の実施日程

2024年(令和6年度) 電気工事士試験の実施日程

令和6年度(2024年)の電気工事士試験の申込期間と実施日程をまとめてご案内します。


人気記事ランキング


>>総合人気ランキング