こんな私でも始められた動画制作のお仕事~プロローグ~

こんな私でも始められた動画制作のお仕事~プロローグ~

皆さんはVYONDという動画制作ツールをご存じですか? 私は1か月前まで知りませんでした。 ここではVYOND初心者の私が、ちょっと変わった私の人生をVYONDの動画を交えながら全11話の連載記事にしていくことで 私のVYONDスキルの変化と誰でも簡単に動画制作を始められることをお伝えしていきます。


動画制作に出会うまで

この10年間は、販売員をした後に現場を離れ、商品企画やバイヤー、通販サイトの運用管理、ブランドの立ち上げなど一通りアパレル業界の業務を経験してきました。

「「兎に角、服が好き」」

その一心で10年間、アパレル業界でがむしゃらに仕事をしてきました。
中々上手くいかないことも多かったですが、この経験が今の私を作ったと言っても過言ではありません。

そんな私ですがお酒を飲むのもとっても好き。笑

VYONDを知るきっかけとなったのも、とある飲みの場でした。

VYONDとの出会い

昨年の夏、友人に誘われて参加をしたBBQで出会った方が、動画制作を主にしている会社の方(仮にN氏とお呼びします)でした。
その日から親しくなり、ある時ひょんなことから仕事の相談をすることがありました。

フリーランスになったばかりで仕事が上手くいかず、そんな悩みを聞いてもらっていた中、
N氏が「うちの会社で動画制作を学んでみたら?」と提案をしてくれました。

N氏の会社では、VYONDで作成をした教育関連の動画を主に制作している会社です。
そこで初めてVYONDを知ることとなりました。

これまでの人生、ほとんどがお洋服関係の仕事をしてきた私に、動画制作を学ぶ選択肢は私にありませんでした。
しかしこの新しいチャンスと掴みたいと思い、2つ返事で引き受けることにしました。

ここから私の新しい挑戦のスタートです。

そもそもVYONDって何?

VYONDはビジネスシーン特化したアニメーション動画を作成するクラウドサービスです。数千のテンプレートを組み合わせて短時間でパワーポイントのようなプレゼンテーションアニメを制作することができます。

ビジネスアニメ制作ツールVYOND 機能紹介

https://animedemo.com/

ビジネスアニメーション制作ツール VYOND パワーポイントのスキルがあれば2時間でPRアニメが作成できるVYONDはアニメーションに特化したクラウドサービスです。数千のテンプレートを組合わせて短時間で魅力的なプレゼンテーションアニメを生み出すことができます。マーケティング,トレーニング,eラーニング等あらゆる業界向けの高品質な動画が簡単に作成できます。

ここまでちょっとした自己紹介やVYONDとの出会いなどをお伝えしてきました。
次回の記事は、私の生い立ちについてVYOND動画を交えてご紹介をします。

是非、お楽しみしてください。

プロフィール

31歳のフリーランス MiYU。
10年近くアパレル業界に携わり、今ではフリーランスでアパレルブランドのディレクションをおこなっている。

この記事のWriter

長年アパレル業界で働き、フリーランサーに転身。
アパレル業やデザイン系の仕事をしています。

関連するキーワード


VYOND 動画制作

関連する投稿


【VYOND】こんな私でも始められたVYOND ~チャプター2~

【VYOND】こんな私でも始められたVYOND ~チャプター2~

チャプター2では、私たち家族が初めて日本社会で初めて自立した時の話をVYONDの動画を交えてお伝えしていきたいと思います。


【VYOND】こんな私でも始められたVYOND ~チャプター1~

【VYOND】こんな私でも始められたVYOND ~チャプター1~

いよいよ今回の記事から、私の出生~現在までの人生を11話のストーリー構成にした連載がスタートします。 チャプター1では私の出生について、VYONDの動画を交えてお伝えしていきたいと思います。


最新の投稿


【電気屋うさ坊】1〜4話「うさ坊登場!/ほか」

【電気屋うさ坊】1〜4話「うさ坊登場!/ほか」

新人電工のうさ坊たちがシドニー都市電設で繰り広げるドタバタ劇! 電気工事のお仕事に役立つ情報もある…かも…? 初回は1〜4話をまとめてお届け!


パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(後編)

パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(後編)

電気保安協会全国連絡会では、海外の電気保安の組織と定期的に情報交換を行っています。2023年10月、本部をパリに置く、電気設備の検査関係業務を手がける公益法人、フランス電力需要家保安協会(以下、CONSUEL)との情報交換会へ、電気保安協会の社員3名が参加しました。WattMagazineでは、普段は耳にすることができない気になる海外の電気事情について伺おうと、3名に会議を通して学んできたことをインタビュー。 後編では、日本と海外の違いなどについて語っていただきました。


最短で獲得!第二種電気工事士試験の技能試験対策「最低限おさえたいポイント」

最短で獲得!第二種電気工事士試験の技能試験対策「最低限おさえたいポイント」

筆記試験と異なり、技能試験は1つのミスで欠陥工事扱いとなり、不合格となります。しかし、事前に問題もわかるため試験対策さえすれば合格は可能ですので、万全の状態で試験に臨みましょう。今回は「最短」で合格するために最低限やっておきたいことをまとめました。ぜひ、ご参考ください!


パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(前編)

パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(前編)

電気保安協会全国連絡会では、海外の電気保安の組織と定期的に情報交換を行っています。2023年10月、本部をパリに置く、電気設備の検査関係業務を手がける公益法人、フランス電力需要家保安協会(以下、CONSUEL)との情報交換会へ、電気保安協会の社員3名が参加しました。WattMagazineでは、普段は耳にすることができない気になる海外の電気事情について伺おうと、3名に会議を通して学んできたことをインタビュー。それぞれ、どんな景色を見て、学んで、感じてきたのでしょうか…?


十人十色でこだわりたい【腰道具は職人のロマンNO.1】by.札電協青年部

十人十色でこだわりたい【腰道具は職人のロマンNO.1】by.札電協青年部

電気工事士の欠かせない道具たち。100人いれば、100通り、その人が大事にしている道具があるのです。


人気記事ランキング


>>総合人気ランキング