今日から使える!?Tik Tokを楽しむ裏ワザ

今日から使える!?Tik Tokを楽しむ裏ワザ

Tik Tokは、15秒から1分程度の短い動画を投稿したり、視聴したりできる近年人気の動画アプリです。 この記事では、Tik Tokをこれからインストールする人、イマイチ楽しみ方が分からないという人に向けて、Tik Tokをがっつりと楽しむコツをご紹介します。


Tik Tokを楽しむコツ

Tik Tokには数多くの動画が投稿されているので、ついつい目移りしてしまいます。初めて利用する方は、まず以下の3つのポイントで動画を視聴してみましょう。

好きなオフィシャル芸能人をフォローする

Tik Tokは、一般人だけでなく多くの有名人や芸能人がアカウントを持ち、動画を投稿しています。
たとえば、日本の有名人なら、渡辺直美さんやAKB48、DA PUMP、GENERATIONSなど、人気者が勢揃い。女子プロレスラーの世志琥(よしこ)さんは自宅でお菓子作り動画をアップしており、最近ではティックトッカーになっています。
また、ジャスティン・ビーバー、カーラ・デルヴィーニュ、エミリー・ラタコウスキー、BTS、BLACK PINK など、世界中で話題のセレブも動画を披露しています。好きな芸能人のアカウントをフォローすれば、表舞台とは少し違った素の表情が見られるかもしれません。

積極的にコメント機能で動画にコメントをして交流する

Tik Tokは、投稿動画に誰でもコメントをつけることができます。
気になった動画があれば、アプリの右にある吹き出しマークをタップし、自分の気持ちを投稿主に伝えてあげましょう。運がよければ返信がもらえるかもしれませんし、友達同士でコメントして動画を盛り上げて楽しむこともできます。

コメントの返信を投稿者が動画で返してくれる場合もあります。このようにやりとりを繰り返しながら、関係性を築いていくのがTik Tokを楽しむコツです。動画がアップされてすぐにコメントをすると、オンライン中の配信者からの返信率が高くなるので、裏ワザとして覚えておきましょう。

ハッシュタグで好きなジャンルの動画を見つける

ハッシュタグとは、共通するテーマの動画をつなげるために使われるタグです。たとえば「〇〇踊ってみた」や「全力〇〇」というハッシュタグで検索すると、同じテーマの動画や今話題の動画を見ることができます。
トレンドを知りたい時や同じテーマで動画を集めたい時にも使えますし、ペットやダンス、美容など自分の好きなジャンルで動画を視聴したい時にも役立ちます。

クリエイターとして活動するともっと楽しい!

Tik Tokは、スマホがあれば誰でも動画を投稿できるアプリです。もっと楽しみたいという方は、クリエイターとして動画を投稿し、参加するのも一つの手。
ダンスが好きな人ならダンス動画、料理が好きならレシピ動画など、自分が好きなことや特技を投稿することから初めてみませんか。その際に友達を誘ってグループで動画を作るのも楽しいですよ。
すでにスマホで撮影した動画や、別アプリで編集した動画をアップロードすることも可能です。

トレンドを取り入れた動画でバズらせる

動画をバズらせるポイントは、「その時の流行をうまく取り入れる」こと。

Tik Tokのトレンドには、リップシンク用の洋楽や人気曲、アーティストや有名人発信のダンス、表情を作る動画、イベントや季節ごとのメイク動画、流行っている料理を作る・食べる動画などが傾向として多いようです。
現在は外出自粛のため、料理や筋トレ、掃除や美容ルーティンなど、自宅で楽しむ方法が人気。#STAY HOMEでおうち時間を多くの人と共有し、自粛生活を楽しみましょう。

関連するキーワード


アプリ

関連する投稿


勉強のお供に!学生さんが日常使いしたい厳選アプリ7選

勉強のお供に!学生さんが日常使いしたい厳選アプリ7選

「もっと効率的に勉強したい」「わからないをなくしたい」そんな学生さんは必見!本記事では、スマホやタブレットを使って気軽に勉強できるアプリを7つ、厳選してご紹介します。


最新の投稿


電気保安って具体的にどんな仕事?を解説します!

電気保安って具体的にどんな仕事?を解説します!

電気保安とは、言葉のとおり電気を安全に利用するために定期的な点検や検査を行うことです。このお仕事が適切に行われないと、漏電や火災事故が発生する危険性が高まります。つまり、電気保安を行う電気主任技術者は、そうした危険から日々、私たちの生活を守っているということです。本記事では、電気主任技術者の資格を有する僕が、電気保安のお仕事について詳しくお伝えしていきます。


不景気なんて関係ない。安定の仕事ができる、それが電気管理技術者だ!

不景気なんて関係ない。安定の仕事ができる、それが電気管理技術者だ!

2020年に大流行した新型コロナウイルスは、全世界に経済の低迷をもたらしました。それによって、仕事を失った方や大幅な収入減になった方も少なくはありません。しかし、経済の変動を受けない職業がここに。それが電気設備を点検する、“電気管理技術者”です。参入するには資格と経験年数が求められる技術職ですが、北海道電気管理技術者協会に所属する石田浩倫さんは、「やる気さえあれば誰でもできる」と熱弁。石田さんのキャリアと共に、仕事の魅力を語っていただきましょう!


有資格者が簡単に解説する「電験三種」の試験の中身

有資格者が簡単に解説する「電験三種」の試験の中身

電気保安には欠かせない国家資格である「電験三種」。名前は聞いたことがあっても、試験の内容までは知らない方も多いかもしれません。今回は、有資格者の僕が、なるべくわかりやすく解説します。


「キャリアって何だろう」 キャリアカウンセラーが解説!豊かな人生のための「働く」についての考え方

「キャリアって何だろう」 キャリアカウンセラーが解説!豊かな人生のための「働く」についての考え方

仕事とは何でしょう。10代を過ぎると、仕事に向き合う日がどんどん近づいていきます。いつかは直接携わることになる仕事、その仕事に向き合う準備を少しずつはじめてみませんか。この記事では、身近な「もの」から仕事を想像する、身近な「ヒト」がどんな仕事をしているのか聞いてみるという、2つの方法で仕事への理解を深めていきます。


眠りの瞑想「パワーナップ」で午後の集中力を劇的に高める!

眠りの瞑想「パワーナップ」で午後の集中力を劇的に高める!

昼の仮眠で午後の集中力を高まるって本当?本記事では、パワーナップとその効果についてご紹介します。


人気記事ランキング


>>総合人気ランキング

今月のおすすめ
































最近話題のキーワード

Watt Magazineで話題のキーワード


筋トレ 筋トレ 効果 睡眠 ストレッチ