☆家電で占う☆2022年11月のあなたの運勢は?

☆家電で占う☆2022年11月のあなたの運勢は?

今年もあと2ヶ月となりました。あなたの運勢を家電に例えると、一体どんな雰囲気になるでしょうか。星座の性質ごとに、4つのグループにわけてお伝えします。まずは自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


【火のグループ 牡羊座・獅子座・射手座】

火のグループに属する牡羊座、獅子座、射手座のみなさんは、自分と向き合い心を整える1ヶ月になりそう。今月を家電に例えるなら、好きなときに好きな味を楽しめる「カプセル式コーヒーメーカー」。ボタンひとつで体も心も温まるような時間が増えていきそうです。ほっとできる環境に身を置いたり、お気に入りのものに囲まれて過ごしたりするとよいでしょう。

自分の心に向き合いやすくなる分、人の感情にも敏感に反応してしまいそう。いつもより周りの感情に左右されやすく、他人の感情に心を揺さぶられる出来事が増えるでしょう。自分を見失わないように注意して。今月のあなたは、共感力が高まります。相手との感情の境目が溶け出してきていると感じたら、一人で過ごす時間を意識して乗り切りましょう。

17日頃からは、天体が少しずつ射手座の領域に移動します。火グループにとっては追い風になるエネルギーが増え、少しずつエンジンがかかってくるでしょう。23日からは活動スイッチが本格的にオン。これまでとは違ったチャレンジにも、前向きに取り組みたくなるはずです。月末からは、2023年を先取りする気分になるでしょう。

【地のグループ 牡牛座・乙女座・山羊座】

地のグループに所属する牡牛座、乙女座、山羊座のみなさんの11月は、人間関係や今の自分のキャパシティーを見直す機会が増えていきそう。手広く活動をしていた人ほど、優先順位をつけることを迫られそう。今月を家電に例えるなら、時間をかけながら肥料へと作り替える「生ゴミ処理器」。すぐに結果を求めて、深く考えずに判断してはいけません。じっくり考えて時間をかけて行動する必要性が、各所で生まれてきそうです。

地グループにとって情報や人との交流を司る場所に、天体が集まっています。大切にしたいもの、大事にしたい関係性はなんなのかを改めて見直すタイミングです。何事も浅く広くより、一点集中で取り組んだ方が成果が出るでしょう。人間関係でも特定の人と深い結びつきが生まれそうです。表面的な情報に惑わされず、本質を見抜く力が高まっていくでしょう。

24日の新月以降は、自然とやる気が湧いてきそうです。1ヶ月かけて、要不要を精査できた人ほど、熟成させたエネルギーを使って、前向きに進んでいけそうです。2022年の締めくくりに向けて、自分の気持ちをうまく整理できるでしょう。

【風のグループ 双子座・天秤座・水瓶座】

風のグループの双子座、天秤座、水瓶座のみなさんにとって、この1ヶ月は年末年始を駆け抜けるための準備期間。2023年のスタートダッシュが決まるかどうかは今月の過ごし方にかかっていますよ。風グループの11月の運勢を例えるなら、どんなところでも充電作業ができる「ワイヤレス充電器」。場所を問わず、スムーズに充電できるワイヤレス充電器のように、隙間時間を活用しながら、コツコツ準備を進めていけそうです。

綿密な下調べや、効率的なスケジューリングなど、綿密な計画を立てる力が高まるでしょう。短期的なものより半年から年単位の長期的な計画を立てるのがおすすめです。「ここぞ!」というときに充電が切れてしまっては、どんなにいいガジェットでも使い物になりません。最高の状態でチャンスをつかみにいけるよう、心身ともに不調は早めに整えておきましょう。

18日以降は、次第に外に気持ちが向きそう。新しい出会いや、人からの誘いが増えていきますよ。この時期の出会いは、有益な関係につながる予感。無理のない範囲で、積極的に足を運ぶとよいでしょう。

【水のグループ 蟹座・蠍座・魚座】

水の性質を持った蟹座、蠍座、魚座のみなさんの11月は、やる気が高まる1ヶ月になりそうです。新しい目標ができたり、力を注ぎたい事が見つかったりするでしょう。自然と活動的になって、家でだらだらしている時間がもったいない!と活動的になれそうです。そんな水グループの11月の運勢を例えるなら「卓上暖炉」。気軽に火を起こして暖を取れる卓上暖炉のように、ちょっとしたきっかけで自分のモチベーションが上がっていきそうです。この時期は未来の自分のための投資もおすすめ。教材を買ったり、自分磨きに力を注いだりすると効果を得やすくなるでしょう。

知性を司る水星が領域を移動する18日以降は、目標を実現させるための計画を練り始めたいところ。経過を振り返って自分でフィードバックをまとめたり、理想を現実に落とし込むために情報収集をしたりすると、結果がついてくるでしょう。

24日の新月以降はその流れがさらに加速。チャンスをもたらす木星がやる気に追い加須をもたらしてくれそう。「大きな理想を描きながら、現実的な行動をする」というサイクルを確実なものにする絶好の機会になるでしょう!

来月の運勢はこちら!

☆家電で占う☆ 2022年12月のあなたの運勢 | 電気業界で活躍する高校生・大学生のキャリアを伴走

https://www.watt-mag.jp/articles/422

早くも12月、もうすぐ2022年も終了です。 あなたの運勢を家電に例えると、今月は一体どんな雰囲気になるでしょうか。 まずは自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座

プロフィール

月本しおり(つきもと・しおり)

「占いは明日をちょっと元気に過ごすためのおまじない」をモットーに活動する占いライター。 西洋占星術やルノルマンカードの世界を日々探究しています。

@shiori_tsuki(ツイッター)

ホームページのリンクはこちら

この記事のWriter

「占いは明日をちょっと元気に過ごすためのおまじない」をモットーに活動する占いライター。 西洋占星術やルノルマンカードの世界を日々探究しています。
ホームページのリンクはこちら。→ https://moonbookmark.com/

最新の投稿


【電気屋うさ坊】1〜4話「うさ坊登場!/ほか」

【電気屋うさ坊】1〜4話「うさ坊登場!/ほか」

新人電工のうさ坊たちがシドニー都市電設で繰り広げるドタバタ劇! 電気工事のお仕事に役立つ情報もある…かも…? 初回は1〜4話をまとめてお届け!


パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(後編)

パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(後編)

電気保安協会全国連絡会では、海外の電気保安の組織と定期的に情報交換を行っています。2023年10月、本部をパリに置く、電気設備の検査関係業務を手がける公益法人、フランス電力需要家保安協会(以下、CONSUEL)との情報交換会へ、電気保安協会の社員3名が参加しました。WattMagazineでは、普段は耳にすることができない気になる海外の電気事情について伺おうと、3名に会議を通して学んできたことをインタビュー。 後編では、日本と海外の違いなどについて語っていただきました。


最短で獲得!第二種電気工事士試験の技能試験対策「最低限おさえたいポイント」

最短で獲得!第二種電気工事士試験の技能試験対策「最低限おさえたいポイント」

筆記試験と異なり、技能試験は1つのミスで欠陥工事扱いとなり、不合格となります。しかし、事前に問題もわかるため試験対策さえすれば合格は可能ですので、万全の状態で試験に臨みましょう。今回は「最短」で合格するために最低限やっておきたいことをまとめました。ぜひ、ご参考ください!


パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(前編)

パリで国際会議デビュー…!? 電気保安協会の若手社員が見た世界の電気保安事情とは(前編)

電気保安協会全国連絡会では、海外の電気保安の組織と定期的に情報交換を行っています。2023年10月、本部をパリに置く、電気設備の検査関係業務を手がける公益法人、フランス電力需要家保安協会(以下、CONSUEL)との情報交換会へ、電気保安協会の社員3名が参加しました。WattMagazineでは、普段は耳にすることができない気になる海外の電気事情について伺おうと、3名に会議を通して学んできたことをインタビュー。それぞれ、どんな景色を見て、学んで、感じてきたのでしょうか…?


十人十色でこだわりたい【腰道具は職人のロマンNO.1】by.札電協青年部

十人十色でこだわりたい【腰道具は職人のロマンNO.1】by.札電協青年部

電気工事士の欠かせない道具たち。100人いれば、100通り、その人が大事にしている道具があるのです。


人気記事ランキング


>>総合人気ランキング