☆家電で占う☆ 2022年9月のあなたの運勢

☆家電で占う☆ 2022年9月のあなたの運勢

朝晩の風に秋の香りが混ざり始めてくる9月が到来。運勢を家電に例えたら、あなたの9月はどんな雰囲気になるのでしょうか。星座の性質ごとに、4つのグループにわけてお伝えします。まずは、自分の星座が含まれるグループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


【火のグループ 牡羊座・獅子座・射手座】

火の力を持ったあなたにとっての9月は、コツコツと地に足をつけて進んでいきたい星まわり。ちょっと地味に感じてしまうような準備にも、なるべく力を割いてみて。直感で進みたい気持ちは、少しだけセーブが必要。長期的に取り組めるような計画を立てましょう。そんな9月の運勢を家電に例えるなら、ズバリ『冷蔵庫』。

食材の品質をばっちりキープしてくれる冷蔵庫のように、今月頭に浮かんだアイディアは、一旦整理して大切に保管しておきましょう。時間の問題、お金の問題、体力の問題と……向き合って計画を練るべき要素はたくさんありそうです。一つずつすり合わせていくと、自分が力を注ぎたい分野を見つけられるでしょう。ただし、詰め込みすぎは要注意。すべての食材を使いきれなくなってしまうように、やりたい事がパンクしてしまうことも。興味があることを箇条書きにして、見えるところに置いておくと思考も整理されるでしょう。

10日に魚座の領域で起こる満月では、心のメンテナンスに意識が向けて。いつもよりスローペースな行動がリフレッシュの鍵になりますよ。バスタイムではお気に入りの入浴剤を使うと、心のモヤモヤが晴れそうです。

【地のグループ 牡牛座・乙女座・山羊座】

土のグループに所属する星座のあなたは、『オーブン』のような1ヶ月を過ごす事になりそう。予熱の手間をかけて環境を整えからじっくり焼き上げるオーブンのように、これまで積み重ねてきたものに「情熱」という火を入れるタイミングが訪れています。気になる事があったら積極的に手足を動かして取り組んでみて。直感も味方してくれる時期なので、なぜか心が惹かれる出来事があったら、その方向に進んでみると流れに乗っていけそうです。

大切なのは、この1ヵ月の主役は自分だと思う気持ちです!特別派手な装いをしなくても、持ち前の細やかさが注目されそう。世間にも見た目より中身を大切にする空気が強くなっていく星まわりです。洋服選びも、人からどう見えるかより、自分にとって着心地のいい素材やデザインかどうかを重要視してみてください。とくに直接肌に触れるものには気をつかうと、心が晴れ晴れとして、進むべき道も見えてきそうです。

9月は、いつもより高い目標を立てるくらいでちょうどよさそう。そのためには、周りからの情報収集も必要不可欠です。満月が起こる10日前後に声をかけられた誘いにはできる限り応じるのがおすすめ。欲しかった情報や、興味があった人との関わりが生まれそう! 

【風のグループ 双子座・天秤座・水瓶座】

風チームのあなたにとっては、いつもよりエンジンを少し緩めて、心を休める時間に意識を向けてみてください。普段からたくさんの情報に触れ、無意識に思考が回転している風星座さんも、自分だけの時間をつくってリラックスする事で、心が整いそうです。

癒しや安らぎに意識が向く星まわりでもある9月は、『アロマディフューザー』のような1ヵ月。お気に入りの香りを、風に乗せて楽しむように、ゆったりとした時間を過ごす事が開運の鍵になるでしょう。星占いで自我を表す太陽は、双子座さん、天秤座さん、水瓶座さんにとって、仲間や家族をつかさどる領域を運行中。「これからのつながり」より、「これまでのつながり」を振り返って改めて大切にしたいタイミングです。オープンではなく、少人数でひっそりと交流する場を持つと、心が満たされそう。狭く浅く、自分のテリトリーを整理する感覚を意識知るとうまくいくでしょう。

26日の新月では、新しい気持ちで物事をスタートさせる追い風が吹き始めます。この時期までに心を整え、大切にしたい軸を見つめ直した人ほど、本格的な秋に向けたスタートダッシュが切れそうです。

【水のグループ 蟹座・蠍座・魚座】

水の力を持つあなたの9月は、効率を求め、テキパキ動き出す月になりそう。自分のタイミングと速さで、好きな映像を大画面で堪能できる『プロジェクター』のような1ヶ月がやってきそうです。何事も自分が主体になって考え、アレンジしていく力が高まっていくでしょう。大切にしたいのは自分のタイミング。自由に動き回れるように、スケジュールは少し空けておくか、融通がきくようにしておくと、チャンスを取り逃がす事がなくなりそうです。

プロジェクターを最大限に楽しむには、部屋の環境も大切。映像を綺麗に投影するための空間や、照明を使った雰囲気作りも欠かせません。集中して作品を楽しめるような、快適な部屋づくりに力を注ぐと、おうち時間のリラックス度が増していくでしょう。オンとオフをうまく切り替えられるようになりそうです。

中旬までは、なんとなく心がモヤモヤして見通しがうまくたたなくても、10日の満月が自分らしさを再発見する光になってくれそう。燻っていた気持ちと決別して、新しい一歩を踏み出していけそうです。26日の新月には、相手の気持ちに深く共感する力が高まる暗示が。目に見えない繋がりを感じるような神秘的な体験をする人もいるでしょう。

プロフィール

月本しおり(つきもと・しおり)

「占いは明日をちょっと元気に過ごすためのおまじない」をモットーに活動する占いライター。 西洋占星術やルノルマンカードの世界を日々探究しています。

@shiori_tsuki(ツイッター)

ホームページのリンクはこちら

関連するキーワード


家電 占い

関連する投稿


☆家電で占う☆ 2022年8月のあなたの運勢

☆家電で占う☆ 2022年8月のあなたの運勢

夏真っ盛りの8月が始まります。あなたの運勢はどうなっていくのでしょうか。 12星座を、特性ごとに火・地・風・水の4つのグループに分類した上で、運勢を家電に例えてお伝えします。グループ分けは以下の通りです。自分の星座グループをチェックしてみてください。 火…牡羊座、獅子座、射手座 地…牡牛座、乙女座、山羊座 風…双子座、天秤座、水瓶座 水…蟹座、蠍座、魚座


あなたの強みを発見!簡単にできる【アピールポイント診断】

あなたの強みを発見!簡単にできる【アピールポイント診断】

「自分らしさってなんだろう?」と一度は考えたことがありませんか? いろんな角度から観察すると、あまり意識していなかった自分の一面を再発見することがあります。この心理テストでは、「あなたのアピールポイント」と「オススメのセルフメンテナンス方法」がわかります。早速トライしてみましょう!


最新の投稿


電気工事士マンガ「転電虫」 第十七回 腰袋の使い道

電気工事士マンガ「転電虫」 第十七回 腰袋の使い道

職人さんたちが腰につけている腰袋。作業中には欠かせないものです。


秋に寂しい気持ちになるのはどうして?心の専門家が解説

秋に寂しい気持ちになるのはどうして?心の専門家が解説

夏の暑さが少しずつ終わり、過ごしやすくなる秋。何かをしようという意欲もわく一方で、何故か寂しい気持ちになることもあります。今回は、秋の気候と寂しい気持ちになる心理について解説します。



先輩社員と後輩社員が語る「教える側の想いと教わる側の想い––シーテックで働くこと」~電力部門 現場編~

先輩社員と後輩社員が語る「教える側の想いと教わる側の想い––シーテックで働くこと」~電力部門 現場編~

愛知県名古屋市に本社を置き、中部電力グループとして電気設備工事や電力関連工事から風力発電などの再生可能エネルギー事業までを手掛ける株式会社シーテックさま。「現場で働く」編では、同社で働く入社6年目の先輩社員・山口(やまぐち)さまと入社2年目の後輩社員・後藤(ごとう)さまにご参加いただき、仕事へのやりがい、普段は言えない一言を語っていただきました。


【Googleを攻略せよ!】データ・タスクを共有し企画を成功に導くツールと使いかた

【Googleを攻略せよ!】データ・タスクを共有し企画を成功に導くツールと使いかた

学校の出し物や有志のイベントなどで、企画の運営をされたことはありますか? 参加する側は本番当日を待つだけですが、運営側になると企画を考えたり、スケジュールを作って制作を進めたり、かなりの労力が必要です。 今回は、企画遂行に役立つGoogleのツールをご紹介しますので、ぜひ活用してくださいね。


今月のおすすめ